bouquet 2日間、無事に終了しました。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

作品、イベントを通して色々な方とお話することが出来て、貴重な2日間でした。
yuk*ka の作品もたくさんの方のお手元へと旅立っていきました。ありがとうございます。
使っていて、何かお気づきのことなどありましたらブログのコメント欄よりお気軽にご連絡下さいね。

イベントの様子はTingLing のYui ちゃんがたくさん写真を撮ってくれました。また後日、bouquetのブログでご紹介されると思いますので、そちらも是非ご覧になって下さい。
(追記/フォトムービーがご覧いただけます→

とりあえずお礼まで。今日は文字のみの投稿でゴメンなさい。
どうもありがとうございました。 yuk*ka

********************

以下2014年、今後の活動予定です。

ひだまり手づくりやさん6  あったか冬じたく
☆日時/ 2014.11.11 ( 火 ) 10:30〜15:30
☆会場/ 歩歩の室 (ぽぽのへや) 小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩2分
☆イベントブログはコチラです

中央林間 手づくりマルシェ
☆日時/ 2014.11.30(日) 10:00〜16:00 <雨天予備日12.7(日)>
☆会場/ 中央林間駅(田園都市線、小田急線) 東急ストア周辺
☆ブース/ Aー2 ( nanan + yuk*ka で出店 )
☆イベントHPはコチラです

ちょこっと手芸教室 羊毛のペアブローチ
☆日時/ 2014.12.9 (火) . 11(木) 10:00〜12:30
☆場所/ 手芸雑貨店コットンクラフト ギンガム( 小田急線 東林間 )
☆詳細は追ってブログでお知らせしますが、お教室の内容等ギンガムさんHP(コチラ)をご覧ください。
# by mof-moffy | 2014-09-21 00:04 | おしらせ&イベント

bouquet OUCHI PARTY

2014年、今後の活動予定です。

bouquet   2014 OUTH I PARTY
☆日時/ 2014. 9. 19 (金) 〜 20 (土) 10:00 〜 15:00
☆会場/ Wood Sesson (ウッドセッション) 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩13分
☆イベントブログはコチラです

ひだまり手づくりやさん6  あったか冬じたく
☆日時/ 2014.11.11 ( 火 ) 10:30〜15:30
☆会場/ 歩歩の室 (ぽぽのへや) 小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩2分
☆イベントブログはコチラです

*********************

bouquetいよいよ今日と明日、開催です。

bouquetのブログでは紹介しましたが、まだ自分のブログで紹介できてなかった作品があるので、載せておきます。
今回、OUCHI PARTYがテーマなので、スイーツ系を作りました。小さなカップケーキです。
f0223317_0512085.jpg

お花とアラザンに見たてたビーズは待ち針になっているので、針刺しとしてもお使いいただけます。

こちらはキッズ用の髪ゴム、セットになってます。
f0223317_0541286.jpg

キャンディをイメージして、カラフルに6個セットにしました。プレゼントにも。

砂糖菓子を想像しながら作ったのは、こちらの小鳥のブローチ。
f0223317_0573332.jpg

胸元やストールに、帽子やバッグのワンポイントにもなります。

le beau temps × fu〜ren* × yuk*ka のコラボ作品もご用意できました!
f0223317_141781.jpg

ことりが鳥カゴから、ぶら下がっているタイプもありますよ。

羊毛の作品には是非、実物に触れてみて欲しいなーと思います。私の下手な写真だと、なかなか羊毛の質感が伝わらないような気がして。。。

その他にも、メンバーのかわいくて素敵な作品がたくさんありますので、お時間ありましたら遊びにいらして下さいね!私は今日は午前中、明日は一日お店にいます。

みなさまと楽しいひと時が過ごせますように。
# by mof-moffy | 2014-09-19 01:13 | おしらせ&イベント

羊毛ポシェット

2014年、今後の活動予定です。

bouquet   2014 OUTH I PARTY
☆日時/ 2014. 9. 19 (金) 〜 20 (土) 10:00 〜 15:00
☆会場/ Wood Sesson (ウッドセッション) 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩13分
☆イベントブログはコチラです

ひだまり手づくりやさん6  あったか冬じたく
☆日時/ 2014.11.11 ( 火 ) 10:30〜15:30
☆会場/ 歩歩の室 (ぽぽのへや) 小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩2分
☆イベントブログはコチラです

***************************

こんにちは!
少し喉が痛くて、あったかいミルクティーのお世話になっています。
こんな時に欲しくなるのがプロポリスの飴。独特の辛味が最初はすごく苦手だったけど、普通ののど飴よりパンチがあって、なによりよく効きます。味も慣れてきて、ちょっとクセに。
季節の変わり目は体調に気をつけなければね。


羊毛ポシェットを作りました。
スマホを入れておけるぐらいのサイズです。横幅が9cmあるのでiPhoneだとぶかぶかですが。
f0223317_5272929.jpg

ハトメに革紐を通して、ちょっぴりワンポイントで模様を入れてみました。
イベントにお持ちしますね。
当日のお天気が気になります。晴れるといいな。
# by mof-moffy | 2014-09-12 05:40 | おしらせ&イベント

ヘアゴム&スリーピン

2014年、今後の活動予定です。

bouquet   2014 OUTH I PARTY
☆日時/ 2014. 9. 19 (金) 〜 20 (土) 10:00 〜 15:00
☆会場/ Wood Sesson (ウッドセッション) 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩13分
☆イベントブログはコチラです

ひだまり手づくりやさん6  あったか冬じたく
☆日時/ 2014.11.11 ( 火 ) 10:30〜15:30
☆会場/ 歩歩の室 (ぽぽのへや) 小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩2分
☆イベントブログはコチラです

************************
こんにちは!
すっかり秋めいてきましたね。
ふと見上げると空が高いです。
足もとには青いどんぐりがころころと。。。
吹く風が涼しいとなんだかほっとします。

夏前から羊毛を触って、イベントに向けて少しずつ作ってきましたが、ようやく形になってきました。
来月のbouquetで展示販売予定のヘアゴムとスリーピンのセットです。
f0223317_23234569.jpg

やさしい生成り色の羊毛で、ちょっぴりレースと花芯もつけて、お花のヘアゴムに仕立てました。
お揃いの羊毛でスリーピンもくるんでみましたよ。セットで販売します。

こちらは、また感じの違うカラフルなタイプ。
f0223317_23313849.jpg

ヘアゴムはシンプルなウールボールです。スリーピンが色とりどりのモザイク模様になっています。このスリーピンは小ぶりながら、なかなかの存在感です。
秋って、色が欲しくなりませんか?そんな気分を欲張りに詰め込んでみました。

見た感じ全然違うタイプのヘアゴム&スリーピンになりますが、どちらもyuk*kaテイストになっていると思います。良かったらイベントでご覧になって下さいね。
前回、ご紹介した待ち針タイプの小鳥ちゃん。
fu~ren*のあすかちゃんのフラワーアレンジに仲間入りさせてもらい、とってもかわいいコラボ作品に仕上げていただいてます。感激です!
bouquetのイベントブログでご紹介してくれていますので、是非そちらもご覧になって下さいね。
イベントも近くなりメンバーの新作が続々とブログで紹介されていきますよ♪
私ももう少し頑張ります!
今月19.20日、お時間ある方はbouquetに遊びに来て下さいね。
# by mof-moffy | 2014-09-08 23:55 | おしらせ&イベント

小鳥とはりねずみ、、?

2014年、今後の活動予定です。記事はこの下です。

bouquet   2014 OUTH I PARTY
☆日時/ 2014. 9. 19 (金) 〜 20 (土) 10:00 〜 15:00
☆会場/ Wood Sesson (ウッドセッション) 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩13分
☆イベントブログはコチラです

ひだまり手づくりやさん6  あったか冬じたく
☆日時/ 2014.11.11 ( 火 ) 10:30〜15:30
☆会場/ 歩歩の室 (ぽぽのへや) 小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩2分
☆イベントブログはコチラです

************************************

こんにちは!bouquetに向けて作品づくりしています。
羊毛で小鳥さん。。体長4〜5cmぐらいです。
f0223317_215355.jpg

まち針みたいになっているのは、この後さくっと刺さって羽を休める予定なので。どこに刺さるかはイベントまでどうぞお楽しみに。

こちらは、ちょっと微妙なはりねずみです。
f0223317_2181830.jpg

微妙というのは、羊にも見えますよね?
針の部分に毛糸を植毛(針)してるんですが、この作業を無心になってサクサクサクサク。。としていたら、みっちりとしすぎてしまって正面から見るとアフロっぽいんです。
でも、個人的にはそれが気にいっていてオリジナルなハリネズミになったかなと思っています。ハリネズミか羊か、、見る人によって違ってもいいですよね。

よろしかったらbouquetでお手に取ってご覧下さい。
# by mof-moffy | 2014-08-25 21:21 | てづくり&リメイク

2014 なつ

2014年、今後の活動予定です。

bouquet   2014 OUTH I PARTY
☆日時/ 2014. 9. 19 (金) 〜 20 (土) 10:00 〜 15:00
☆会場/ Wood Sesson (ウッドセッション) 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩13分
☆イベントブログはコチラです

ひだまり手づくりやさん6  あったか冬じたく
☆日時/ 2014.11.11 ( 火 ) 10:30〜15:30
☆会場/ 歩歩の室 (ぽぽのへや) 小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩2分
☆イベントブログはコチラです
*************************************

子ども達の夏休みももうわずかとなりましたね。長いようで、あと少しとなると短かったような不思議な感覚がします。

ここ数年は夏の日差しと暑さが本当に怖いです。炎天下に公園に出るような勇気もなく、もっぱら夕方以降に買い物がてらブランコをしたり。。
でも、運動不足というか体力が落ちてる気がします。動かないと〜と思い、ここ数日はお姉ちゃんまで巻き込みさっちゃんと3人で狭い部屋の中でバレーボールもどきをしています。ビーチボールで( ´ ▽ ` )ノ
完璧に女子バレーの影響ですよ(笑)
でもビーチボールでやると子どももアタックもどきが打てて楽しいみたい。時々、アンパーンチですが。
楽しいのでお勧めです。でも棚の物が落ちるのでご注意下さいね。

先週は夏休み恒例のキャンプに行って来ました。おなじみの八千穂高原は、1年ぶりなのになんだか「ただいま〜」って気分です。
今年も白駒池周辺を散策して、大好きな苔に萌えてきました。
f0223317_22225526.jpg

f0223317_22233125.jpg

アップで見るとナウシカの世界みたいです。
ミニチュアのお家とか動物とか置いて写真を撮ってみたくなりました、
、、というわけで、1年後のお楽しみが出来たのでまた来年も行きたいと思います。

では、残暑も厳しいですがススキの姿もちらほら、秋はもうすぐです。
来月はイベントbouquet もあります。
ハンドメイドも頑張って進めていますので、そちらのブログもぜひご覧下さいね!

# by mof-moffy | 2014-08-23 22:00 | おさんぽ&ダイアリー

bouquet 2014

2014年、今後の活動予定です。

bouquet   2014 OUTH I PARTY
☆日時/ 2014. 9. 19 (金) 〜 20 (土) 10:00 〜 15:00
☆会場/ Wood Sesson (ウッドセッション) 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩13分
☆イベントブログはコチラです

ひだまり手づくりやさん6  あったか冬じたく
☆日時/ 2014.11.11 ( 火 ) 10:30〜15:30
☆会場/ 歩歩の室 (ぽぽのへや) 小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩2分
☆イベントブログはコチラです

f0223317_23574094.jpg

bouquet のDMが出来ました。近くにあったキッシュ型に羊毛を詰めてハガキを置いてみたよ。
# by mof-moffy | 2014-07-13 23:52 | おしらせ&イベント