羊毛のブローチ

今後の活動予定です。作品紹介などの記事はこの下⇩からになります。

中央林間 手づくりマルシェ
☆日時/ 2014.11.30(日) 10:00〜16:00 <雨天予備日12.7(日)>
☆会場/ 中央林間駅(田園都市線、小田急線) 東急ストア周辺
☆ブース/ Aー2 ( nanan + yuk*kaで出店 )
☆イベントHPはコチラです

ちょこっと手芸教室 羊毛のペアブローチ
☆日時/ 2014.12.9 (火) . 11(木) 10:00〜12:30
☆場所/ 手芸雑貨店コットンクラフト ギンガム( 小田急線 東林間 )
☆お教室の内容等ギンガムさんHP(コチラ)をご覧ください。両日とも満席となりました。ありがとうございます、
*****************
羊毛のブローチをつくりました。
シンプルな丸くてふくらみのある土台を作って、色々な模様を刺してみましたよ。
f0223317_01134564.jpg
北欧テイストだったり、ちょっとフォークロア調だったり、和風だったりという感じですがどれも花や草木をイメージしながら作りました。
直径は3〜4㎝、厚みも1㎝ほどあります。
裏にブローチピンが、ついています。
中央林間手づくりマルシェにお持ちしますので、良かったらご覧下さいね。

# by mof-moffy | 2014-11-20 01:20 | おしらせ&イベント

今後の活動予定です。記事はこの下⇩です。

中央林間 手づくりマルシェ
☆日時/ 2014.11.30(日) 10:00〜16:00 <雨天予備日12.7(日)>
☆会場/ 中央林間駅(田園都市線、小田急線) 東急ストア周辺
☆ブース/ Aー2 ( nanan + yuk*ka で出店 )
☆イベントHPはコチラです

ちょこっと手芸教室 羊毛のペアブローチ
☆日時/ 2014.12.9 (火) . 11(木) 10:00〜12:30
☆場所/ 手芸雑貨店コットンクラフト ギンガム( 小田急線 東林間 )
☆詳細は追ってブログでお知らせしますが、お教室の内容等ギンガムさんHP(コチラ)をご覧ください。☆両日とも満席となりました。ありがとうございます。
*********************
中央林間手づくりマルシェ、初出店でドキドキです。
どうぞよろしくお願いします。
f0223317_17390473.jpg
びだまり手づくりやさんで、ディスプレイに使っていた羊毛ドングリ。好反応をいただいたので、小瓶にいれて持っていきます。帽子の部分は本物ですよ。
f0223317_17423589.jpg
ワッペン?タグのような物も作りました。バッグに付く予定です。
f0223317_17544988.jpg
ちゃんと、納得いくよう仕上がるかな。
当日まで、頑張って制作に励みたいと思います。作品の紹介はまたまたギリギリupかもしれませんが、よろしくお願いします。

# by mof-moffy | 2014-11-14 17:57 | おしらせ&イベント

こんにちは!
先日「ひだまり手づくりやさん6 」無事に終了いたしました。足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。
寒いなか開店前に並んでいただいた方もいて、バタバタとディスプレイの仕上げをしながら思わず緊張してしまいました。
6回目の参加でしたが、回を重ねるごとに少しずつ作風も変わっています。
でも常にその時の自分がいいな、と思うもの、出来上がって、よし!と思えるものをと心がけています。同じように、いいなと思ってお手に取っていただけると本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

ひだまりの他の作家さんとも合間に楽しくお話する時間もあり、またまた刺激もいただきました。ありがとう!

とりあえずはお礼まで、またお会いできますように。 yuk*ka
f0223317_11415568.jpg



# by mof-moffy | 2014-11-12 11:42 | おしらせ&イベント

今後の活動予定です。
記事はこの下⇩からです

ひだまり手づくりやさん6 あったか冬じたく☆日時/ 2014.11.11 ( 火 ) 10:30〜15:30
☆会場/ 歩歩の室 (ぽぽのへや) 小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩2分
☆イベントブログはコチラです

中央林間 手づくりマルシェ
☆日時/ 2014.11.30(日) 10:00〜16:00 
<雨天予備日12.7(日)>
☆会場/ 中央林間駅(田園都市線、小田急線) 東急ストア周辺
☆ブース/ Aー2 ( nanan + yuk*ka で出店 )
☆イベントHPはコチラです

ちょこっと手芸教室 羊毛のペアブローチ
☆日時/ 2014.12.9 (火) . 11(木) 10:00〜12:30
☆場所/ 手芸雑貨店コットンクラフト ギンガム( 小田急線 東林間 )
☆お教室の内容等ギンガムさんHP(コチラ)を
ご覧ください。
定員になりましたので、締め切らせていただきました。ありがとうございます。
************************
ひだまり手づくりやさん6 にお持ちする作品のご紹介です。前回のbouquetと同様に羊毛の作品ばかりになりました。
スマホポシェット
f0223317_17554694.jpg
白、ベーシュ、茶、黒の4色。それぞれ入れた模様も違います。
メリノウールの優しい手触り、スマホ用ですが手を入れるとポカポカと暖かいです。ひだまりでお手にとって見て下さいね
カードケース
f0223317_18002525.jpg
今回チェーンを付けたので、バッグの中でも迷子にならずICカードやその他かさばりがちなカード、お薬なども入れられるかな。
もこもこ羊とちびバッグ
f0223317_18064215.jpg
頭に木の実を付けておめかしした羊です。正面から見るとアフロな感じが個人的にツボでお気に入りです。是非、手に載せて見て下さいね。ちびバッグは壁にかけたり、棚に置いとくだけでもあたたかな雰囲気に。プレゼントバッグとしてもお使いいただけるかな?
前回のクリスマスオーナメントは木箱に入りました。
f0223317_18121017.jpg

あったか冬じたく。少しでも感じていただけたら嬉しいです。
ひだまり手づくりやさんのブログでは、他のメンバーの作品もご紹介されていますので、そちらもご覧下さいね!
# by mof-moffy | 2014-11-09 18:15 | おしらせ&イベント

今後の活動予定です。作品の紹介はその下からになります。

ひだまり手づくりやさん6  あったか冬じたく
☆日時/ 2014.11.11 ( 火 ) 10:30〜15:30
☆会場/ 歩歩の室 (ぽぽのへや) 小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩2分
☆イベントブログはコチラです

中央林間 手づくりマルシェ
☆日時/ 2014.11.30(日) 10:00〜16:00 <雨天予備日12.7(日)>
☆会場/ 中央林間駅(田園都市線、小田急線) 東急ストア周辺
☆ブース/ Aー2 ( nanan + yuk*ka で出店 )
☆イベントHPはコチラです

ちょこっと手芸教室 羊毛のペアブローチ
☆日時/ 2014.12.9 (火) . 11(木) 10:00〜12:30
☆場所/ 手芸雑貨店コットンクラフト ギンガム( 小田急線 東林間 )
☆詳細は追ってブログでお知らせしますが、お教室の内容等ギンガムさんHP(コチラ)をご覧ください。
************************
シンプルナチュラルな羊毛のクリスマスオーナメントが出来ました。全部で6種です。
f0223317_2073841.jpg
左からクリスマスリース、ベルのチャームが付いてます。真ん中はクルミの殻に羊毛を詰めて、モミの木とお家の模様を入れました。
右はモコモコ毛糸のボールオーナメントです。
f0223317_2081039.jpg
左はくたくた感あるブーツ。毛糸で模様を入れました。真ん中は結晶の小さなチャームがついたバッグ。
右は聖書?クリスマスの本をイメージして。内側には紙に見立てたタブルガーゼを縫い付けてます。
f0223317_2081888.jpg
立体なので、上から見るとこんな感じです。
バッグやブーツにはちょこっと何か入るかな?
6種セットにして、ひだまり手づくりやさんと中央林間の手づくりマルシェに半分ずつお持ちする予定です。よろしくお願いします。

以下、プライベート話です。
3連休いかがお過ごしでしたか?
わが家はおじいちゃんおばあちゃんと温泉に行ったり(高濃度の炭酸風呂がとても効きました)
今日は高尾山に登ってきましたよ。
さっちゃんもケーブルやリフトに頼らず、自力で登頂しました!最初の舗装された道はちょっと面倒くさそうな感じで登っていたけど、薬王院すぎて山道になったら元気にぐんぐん登ってました。すごいなーと思いつつ、後を一生懸命ついて行く母。。
下山は余裕もあるのでのんびりと、ささいなおしゃべりを楽しみつつ帰ってきました。下りのリフトが50分待ちだったけど、どうしても乗りたかったみたいで、帰りだけ楽ちんで遊園地気分。
寒かったけど家族みんなで楽しい1日でした。

# by mof-moffy | 2014-11-03 20:22 | おしらせ&イベント

秋晴れ!

以下2014年、今後の活動予定です。記事はこの下になります。

ひだまり手づくりやさん6  あったか冬じたく
☆日時/ 2014.11.11 ( 火 ) 10:30〜15:30
☆会場/ 歩歩の室 (ぽぽのへや) 小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩2分
☆イベントブログはコチラです

中央林間 手づくりマルシェ
☆日時/ 2014.11.30(日) 10:00〜16:00 <雨天予備日12.7(日)>
☆会場/ 中央林間駅(田園都市線、小田急線) 東急ストア周辺
☆ブース/ Aー2 ( nanan + yuk*ka で出店 )
☆イベントHPはコチラです

ちょこっと手芸教室 羊毛のペアブローチ
☆日時/ 2014.12.9 (火) . 11(木) 10:00〜12:30
☆場所/ 手芸雑貨店コットンクラフト ギンガム( 小田急線 東林間 )
☆詳細は追ってブログでお知らせしますが、お教室の内容等ギンガムさんHP(コチラ)をご覧ください。

********************************
イベント盛りだくさんの秋ですね。
昨日は幼稚園のイベントがあり、楽しんできました♪♪
会場は幼稚園から少し離れた山の中なんです。
ペープサートや工作コーナーやお菓子やさんゲームなどなど。
木々の緑に癒され、子どもたちの楽しそうな姿に癒されました。
保護者主催のイベントなので、毎年お母さん達の多才ぶりに驚かされます。
いつものお母さんとはちょっと違う素顔や才能が見えたりして、、楽しいですね ♪

私も来月の「ひだまり手づくりやさん」と「手づくりマルシェ」に向けて少しずつですが制作しています。ただいま、クリスマスオーナメントを作っています。
f0223317_1232839.jpg

またイベントが近づきましたら、詳しくご紹介しますね。
# by mof-moffy | 2014-10-19 12:05 | おしらせ&イベント

以下2014年、今後の活動予定です。記事はこの下になります。

ひだまり手づくりやさん6  あったか冬じたく
☆日時/ 2014.11.11 ( 火 ) 10:30〜15:30
☆会場/ 歩歩の室 (ぽぽのへや) 小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩2分
☆イベントブログはコチラです

中央林間 手づくりマルシェ
☆日時/ 2014.11.30(日) 10:00〜16:00 <雨天予備日12.7(日)>
☆会場/ 中央林間駅(田園都市線、小田急線) 東急ストア周辺
☆ブース/ Aー2 ( nanan + yuk*ka で出店 )
☆イベントHPはコチラです

ちょこっと手芸教室 羊毛のペアブローチ
☆日時/ 2014.12.9 (火) . 11(木) 10:00〜12:30
☆場所/ 手芸雑貨店コットンクラフト ギンガム( 小田急線 東林間 )
☆詳細は追ってブログでお知らせしますが、お教室の内容等ギンガムさんHP(コチラ)をご覧ください。

********************************

今年も参加させていただきます。「ひだまり手づくりやさん」
b0279124_22194674.jpg

今年のDMは、消しゴムはんこ&布小物作家のyuyuさんが、表面をかわいく飾ってくれました。

毎年このイベントがやってくると、第1回目の時のお腹の大きかった時を思い出します。
お腹の中にいたさっちゃんはもうすぐ5才。
時の流れをちょっぴりしみじみと感じながら、手はチクチクサクサクと動かして頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
# by mof-moffy | 2014-10-04 01:02 | おしらせ&イベント