もう小さいね \( * o * ) /

こんにちは。
今日も冷たい雨が降ってます。

さーちゃんをbaby用のチェアに座らせて、
おしゃべり(ひとりごと?いやいや語りかけ)しながら
軽く部屋の片付けと夕食の下準備をして、、、

さーちゃんはおねんねしたので、さて今日もブログ
と思ったら、あら?起きちゃった!?

最近、夜によく寝るようになったので
昼はねんねしてもすぐ起きる事が度々あります。

今は膝の上で、うとうと、、、また寝ました。
まだまだ小さいけど、おおきくなったな〜。
脱力してるとずしっとした重みがきて成長を感じます。

あと、おくるみ。
赤ちゃんを頭をのこしてみのむしみたいにくるんでしまうおくるみ。
出産後に作って、何かと便利に使っていたんだけど、、
くるめなくなってきました!
足がしっかりしてきてぐいーんとのばすので
かわいいあんよがはみでてしまう。

くるむのはあきらめて、
夏の肌がけやベビーカーの膝掛けにしよう。
このおくるみ、ちょっと気に入ってるんです。
f0223317_12364262.jpg

あえて甘さひかえめで、あかちゃんぽくなく作ってみました。
モチーフがちっこくてかわいいんです。

来週はさーちゃんの検診に行ってきます。
どのくらい大きくなってるか、楽しみだな。
# by mof-moffy | 2010-03-10 12:46 | てづくり&リメイク

はじめまして

針と鉛筆とお箸、、、
これを持っている時が、素のままでいられるというか幸せです。

<針>はもちろんハンドメイド、、縫い物の針です。
   綿や麻で小物を作ってます。ときどき羊毛の針を持ってちくちくしま   す。

<鉛筆>は私の暮らしにかかせません。筆記具のなかでダントツ一位!
    鉛筆で書いてると肩の力もぬけて文字もくたくたになるけど、、
    メモやスケッチが楽しくなります。

<お箸>はやっぱり生きるためにはもたないと、、(笑)
    最近もちもちでものすごく美味しい!玄米ごはんをいただく機会が    あってしみじみと幸せをかみしめました。


アナログな人間なので、PCはとても苦手なんですが    
**はりとえんぴつとおはし**のお話、マイペースに綴っていきたいな。

よろしかったらおつきあい下さい(*^^*)   yuk*ka
# by mof-moffy | 2010-03-07 10:00 | はじめまして