<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

bouquet vol.3 作品紹介①

こんにちは!
暑中お見舞い申し上げます。皆さま、お元気でしょうか?
もう8月半ばになるなんて、子ども達の夏休みも長いようであっという間だなと感じます。

9月初旬にはイベント“ bouquet ”があるので、まだ真夏ではありますが、秋に向けて暖かな羊毛で作品を作っています。
少しですが、ご紹介しますね。
f0223317_22573657.jpg
小さな手のひらに乗るぐらいの大きさの羊毛フェルトのバッグです。羊毛は少しコシのある品種を使用していますので、中に入れるものによっては、引っかかりが出るかもしれません。
サイズも小さいので、インテリアグッズとしてお楽しみいただければと思います。
持ち手は牛革で、ワンポイントでスタンプを押しました。
f0223317_23034207.jpg
こちらも、羊毛のインテリア雑貨になります。
左はハンギングのフラワーベース、右は上と同じくミニバッグです。
フラワーベースは少しだけレースを合わせてシンプルナチュラルに、バッグの方は粗めの羊毛とナンバーテープでジャンク風になりました。
どちらも、素朴な葉物が似合うんじゃないかと思います。バッグの方には、多肉の寄せ植えがとても似合うと思うのですが、我が家には伸び放題の多肉さんしかいなくて、合わせられないっ。でも合わせたいな…。

その他にも、いくつか制作中の物がありますので、また出来上がりましたらご紹介させて下さい。なるべく多くのお気に入りの作品をお披露目出来るよう、ギリギリまで頑張ります。

bouquet のイベントブログのほうでも、メンバーの作品紹介が始まっています。
会場のTEAROOM BARTONさんのご紹介の記事は、私があれこれオーナーさんにお話を伺わせてもらい書かせてもらいました。
ご興味ありましたら、そちらもご覧くださいね。bouquetブログ

TwitterとInstagramは → # ブーケ2015
で検索してみて下さい。

私はFacebookもTwitterもやってませんが、Instagramは始めました。
《 ユーザー名 plicatum7 》です。

明日から、わが家は恒例のキャンプへと行ってきます。みなさんも、暑さにまけず残りの夏休みを楽しんで下さいね。 ゆっか

by mof-moffy | 2015-08-11 22:51 | おしらせ&イベント