bouquet vol.3 作品紹介②

こんにちは。夏休みも終わりましたね。
いよいよ下の幼稚園の娘も新学期で、お家に一人きり、なんか久しぶり…と浸ってます。
でもお天気は急に涼しくなって雨ばかりで、天候に振り回されてます。

週末のお天気も心配です。
お天気さえ良ければ、TEAROOMBARTONさんの緑の綺麗なお庭にも作品を並べようと思ってるんですが、降ったり止んだりが多いですよね。どうなるかな…。

作品紹介というほど、たくさん新作は出来ませんでしたが、ようやくブローチが仕上がりました〜!
f0223317_11232030.jpg
羊毛で山形の土台を作って、そこに絵を描くようにニードルで模様を入れていきます。ひとつひとつ色柄や形が違ったりしてます。すべて成り行き、気の向くままです(笑)
直径が大3.5センチ、小2.5センチ、厚みが1.5センチぐらいです。なかなか存在感がありますので、シンプルなお洋服のワンポイントなどにお勧めです。

先日ご紹介した羊毛のバッグには、多肉植物を合わせたい欲望にかられたので、寄せ植えを作ってみました。
f0223317_11284618.jpg
改めて、多肉の寄せ植え難しい。。。
かなり恥ずかしい感じではありますが、一応セットにしてbouquetにお持ちする予定です。

最後に、丸いポットマットとマグカップです。
f0223317_11310470.jpg
ポットマットはこれからの季節に、実用的にお使いいただけるかな。テーブルに暖かみを添えてくれると思います。マグカップは持ち手が革になってます。キッチン周りの小物や木のカトラリー差したりするとかわいいかも、と想像してます。
気になるものがありましたら、是非お手に取ってご覧下さいね。
bouquetのイベントブログ、ツイッター、インスタグラムなどでは、他のメンバーの作品が続々と紹介されていますので、良かったらそちらもご覧下さいね!
では、当日たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています。
yuk*ka

by mof-moffy | 2015-09-02 11:15 | おしらせ&イベント