クリスマスソックス

今日は11月らしく肌寒いですね。

公園に遊びに出るのに、初めてキルトジャケットを着ました。子どもは元気いっぱーいだけど、付き添いの母はさむーい冬の到来です。

少しずつ街もクリスマスムードになってきましたね。
2年前から、この時期には羊毛でクリスマスブーツを作ってきましたが、今年は大好きなウールガーゼを洗濯板でごしごし!と容赦なく圧縮しまして、、しぼしぼの肉厚になったウール地で作りました。

ブーツじゃなくて、ソックス。

くしゃくしゃにのびてしまったくつ下みたいにしてみました。
f0223317_15214249.jpg

カラフルなクリスマスより、ホワイトクリスマスがお好きな方向けです。

くつ下の中に、お子様からサンタさんへの手紙を入れてみたり、お菓子を入れたり、サンキライなど木の実の枝をさしてみたり、、。
イベントに持って行きますので、お手に取って見て下さい。

12月6日の「ひだまり手づくりやさん」のDMとチラシも出来上がっています。
f0223317_1523717.jpg
DMは、切り取ってくみたてると、ツリーの飾りになりますよ。かんたん工作、お子様と楽しんでね。
f0223317_152606.jpg

by mof-moffy | 2011-11-10 16:32 | おしらせ&イベント